熱中症予防グッズ・百恋をしていたので、温かいお蕎麦を食べて外に出ても爽やかでした~。

昨日、山形へ行ってきました。 仙台よりは気温が高く最高気温31度でした。 百恋を友人の分も持参し、保冷剤や清涼飲料水(ラミネートフイルムパックの) も持参し、帰りは飲んで軽くしてきました。 ... お陰で、暑さ対策は万全でした(#^.^#) お昼は山形市城西町の「蕎麦処・みねた」 http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6001661/ で食べました。 美味しくて、今まで食べたうちで5本の指に入るお店でした。 生のわさびがついてきて、自分ですりおろして食すのですが 甘くて、辛くて美味しかったです。 十分残るので、持ち帰り、家でお刺身で再び頂きました~。

「草取りの時だけでなく、夜も使えるのね」と友だち。

「暑くて途中で起きて、エアコンをつけたの」と友人が話すので 「あの百恋はそういう時に重宝するのよ。朝までぐっすり眠れるよ」と教えました。 「草取りの時だけでなく、夜も使えるのね」と友だち。 他にも百恋をお買い求めの方、夜使ってくださいねぇ~! とfacebookに載せたところ、友人の橘内さんが 「昨夜首の下に百恋巻いて寝ましたよ。おかげさまで寝つきが良かったです。」

明日(20日)の仙台は熱中症情報ー厳重警戒になっていました。

明日(20日)の仙台は熱中症情報ー厳重警戒になっていました。 熊谷市が厳重警戒というのは分かるのですが。 雨が降るのに、気温が29度にもなると不快指数も高くなるからでしょうか。 みなさん気を付けましょう。 http://www.tenki.jp/heatstroke/ 西瓜の帽子も良いですね(#^.^#)

百恋を買って下さった方 あの型、捨てたもんじゃないですよ(笑)

今日は台風一過で5時過ぎても29.5度と暑い仙台です。 今日は暑くなると覚悟して保冷剤を沢山持参しました。 帰りに百恋を巻いて帰宅しようとしたところ 百恋を忘れてきたことに気づきました(*_*; しかたがないので、ハンカチに保冷剤を2個包んで 首に巻きました。 百恋型で成形冷凍した保冷剤なので 首にフィットして、見た目も良く ひんやりしました。 百恋を買って下さった方 あの型、捨てたもんじゃないですよ(笑)

40グラムの保冷剤が2個並んで入り、頭がひんやりして気持ち良いです。

仙台の夜は涼しくなったものの日中は30度とまだ暑いです。 昨日は教会に自転車で行ってきました。 5キロ程の片道は良い運動になりました。 高校生の時の片道13キロに比べれば への河童 です(^^♪ ... 今日は地下鉄でスポーツクラブに行ってきました。 歩きは7分程です。 2日間、私を守ってくれた百恋があったので 熱中症にならず、さわやかに往復できました。 帽子にも、百恋型で成形冷凍した保冷剤が入るので 頭もすっきり、爽やかなんですよ。 帽子(ヘルメットにも)に装着する袋はこの夏限定で 百恋をお買い上げの皆さんにプレゼント致しますので、申し出下さい。 40グラムの保冷剤が2個並んで入り、頭がひんやりして気持ち良いです。 次回はどちらも主人の車に乗せて貰って行きます。 (今回は主人がどちらも不在でした~。) やはり、そのほうが断然楽です(^◇^)

今は自分の体が飛んで行ってしまいそうな位軽くなり いつも呼吸が浅かったのですが、自然に深呼吸できる様になりました。

昨日も9人の皆さんが施術を受けて下さり、感謝のお薬師さんの手作り市でした。 リピーターさんは3人だけで6人さんは新規のお客様でした。 (いつもと逆でした~) 今日事実が判明したことがあります。 昨日、雨が降ったので私のブースに来ることができたお客様もいました。... 何度も何度も激しい雨がやんでは降り、やんでは降りを繰り返しましたが、それが好機をもたらした人もいました。 その方が施術の感想を書いてくださいました。 ・・・ 『 今日は、職場の引っ越し作業で段ボールでのハウスダストの症状が出てしまい 左側の体調が悪くなって病院に行こうかと悩んでいたのですが レイキを受けさせていただきました。 とても体が軽くなり、本当におどろいています。 痛みやむくみもとれました。 ありがとうございました。』 早速今日、半額施術券で私の自宅サロンに来て今度はベッドでレイキと筋もみを受けてくださいました。 今日も施術の感想を書いてくださいました。 ・・・ 『 昨日は椅子に座っての施術でしたが 今日はベッドで受けさせてもらい 今は自分の体が飛んで行ってしまいそうな位軽くなり いつも呼吸が浅かったのですが、自然に深呼吸できる様になりました。 施術が終わり、あおむけで寝た時は自分の体がベットと一体化してとても心地よかったです。 今日 自分のベッドで寝るのがとても楽しみです。』 ・・・ Mさんに逢わせてくださった雨に感謝します。 雨に濡れて困ったみなさんにはモウシワケネガス。

体は冷えず、頭だけクールなのはいい気分です。

今日も仙台暑かったです。 政令都市で一番夏の日照時間が短く、涼しい仙台です。 その仙台が暑いので全国各地が暑いという日でした。 ・ でも百恋があれば涼しく快適に過ごせますよ 教会の礼拝に行く時も スポーツクラブに行く時も 百恋をしていきました。 ・ 認知症になる原因はいろいろありますが 熱中症もその原因の1つです。 死亡にもつながるので注意しましょう。 ・ 百恋はお陰様で1万個以上販売致しました。 (自慢にはなりません、10年かかってですから・・。 今年も百個製作した百恋があと20個程になりました。 明日はお薬師さんの手作り市でも販売致します。 ・ 明日は、お手に取ってご覧ください。 私は今、ターバンのように頭に巻いてパソコンの前におります。 体は冷えず、頭だけクールなのはいい気分です。 ・ 明日のお薬師さんの手作り市の準備をして、早めに寝ます。

私はこの事故以来、起こったことはすべて感謝すると決めています(^◇^)

仙台も暑くなりました。 34度になりました。 百恋を届けながら施術をして差し上げてきました。 5人中2人の人が交通事故を経験した人でした。 そこで、私も交通事故のことを話しました。 今から40年前、交通事故で3メートル20センチ跳ね飛ばされました。 跳ね飛ばされた瞬間は「どうして?こんなことが」と思いましたが すぐに「これで母が来る、感謝」と思って跳ね飛ばされる間感謝しました。 教会で新しい人を対象とした伝道集会というのが3日間あって、日本で1番と言われる羽鳥明牧師が来てメッセージしてくださることになっていたのです。 東京に岩手の母がそのために来ることは考えられないことでしたが、私は信じて祈り続けていたのです。 ・・ 跳ね飛ばされた瞬間 これで母は私のもとに来て集会にも参加できると考え感謝したのです。祈りは聞かれた。 ・・ 私が倒れると 「起こすな!」 と通行人が叫びましたが 雨が降っている時で体が濡れるので 私は立ち上がりました。 側頭部に手をやると頭が三角のおにぎりのように こぶができていました。 ・・ 私は嬉しくてニコニコしたかったのですが このような時ニコニコしていたら 事故のせいでオカシクなったと思われるのではないかと 私をはねた車の運転席に座って救急車を待っていました。 ・・ 警察官が来て 「あなたが加害者ですか?」と聞きました。 私は 「違います」と言いました。 警官は 「被害者はどこですか?!!」と大きい声で探すようにいいました。 「私ですけれど」と言いました。 警官は 「は~~!救急車まで歩けま

特集記事
no-posts-feed.on-the-way
no-posts-feed.stay-tuned
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
熱中症対策グッズ 百恋
Show More
運営会社について

RAINBOW(レインボー)仙台
松木 みさ子

〒984-0052
仙台市若林区連坊2-12-23
TEL:022-291-1320


 

アクセス

© 2016 by RAINBOW Sendai